手軽にエクササイズ 自分の「やれる!」を続けよう 実は落としやすい内臓脂肪を落とす!

年齢を重ねると、一見スリムに見える方でも「お腹のぽっこり」を気にする方が多くなりますよね。
余分な脂肪を蓄積しておくと健康にも影響が…。
今回は、比較的落としやすいと言われる「内臓脂肪」に狙いを定め、筋肉を刺激!
幅広い世代の方にお役立ていただきたく、60代の鈴木様と、40代のスタッフ早戸で挑戦した様子をご紹介します。
皆様もご自身にあった強度で取り入れて、理想の体型を目指しましょう。

  • 内臓脂肪とは?

    内臓の周囲に溜まる脂肪のこと。加齢とともに蓄積しやすくなります。過剰な蓄積はメタボリックシンドロームや生活習慣病の原因にも!

    内臓脂肪のイラスト
  • 教えていただいた方

    パーソナルトレーナー望月さん

    Room静岡鷹匠店で、幅広い年代の方に「続けて健康に」を意識したトレーニングを指導されています。

難易度★ ひねって内臓周りにアプローチ! 一般的な「寝て行う腹筋」が苦手な方にもオススメ!テレビのCM中にもできますね。難易度★ ひねって内臓周りにアプローチ! 一般的な「寝て行う腹筋」が苦手な方にもオススメ!テレビのCM中にもできますね。

エクササイズの写真 エクササイズの写真

1椅子に座って肩幅程度に足を広げ、右手で左のつま先を触ります。

2手とつま先を左右入れ替えます。

一緒に挑戦しました ウエストをひねるのでお腹周りに効いている感じがします。手軽にできるのもいいですね。 ティーライフスタッフ 早戸 一緒に挑戦しました ウエストをひねるのでお腹周りに効いている感じがします。手軽にできるのもいいですね。 ティーライフスタッフ 早戸
  • エクササイズの写真

    余裕がある方は
    ここまでチャレンジ!

    脚の幅を広げると、つま先が遠くなりひねりが強くなるので、より効果アップが期待できます。

  • エクササイズの写真

    さらに余裕が
    ある方はここまで!

    手を大きく広げた状態から、体をひねるようにつま先を触るようにすると、より効果アップが期待できます。

難易度★★ 内臓周りと太ももを同時にアプローチ!ひねる動きも、立って行うことで少し強度があがります。太ももが気になる方にもオススメです。(転倒にご注意ください)難易度★★ 内臓周りと太ももを同時にアプローチ!ひねる動きも、立って行うことで少し強度があがります。太ももが気になる方にもオススメです。(転倒にご注意ください)

エクササイズの写真 エクササイズの写真

1まっすぐに立った状態から、右肘を左の膝に近づけます。

2肘と膝を左右入れ替えます。

ウエストと腰にも負荷を感じます。ヒップアップ効果もありそうな実感があります。 ティーライフスタッフ 早戸 ウエストと腰にも負荷を感じます。ヒップアップ効果もありそうな実感があります。 ティーライフスタッフ 早戸
  • エクササイズの写真

    余裕がある方は
    ここまでチャレンジ!

    足をより高く上げ、肘と膝をくっつけることで、お腹周りだけでなく、太もも・お尻周りも大きく動かすことができ、より効果が期待できます。

難易度★★★ 脇腹を大きく動かして内臓脂肪に超アプローチ!寝てできるので、寝る前のルーティーンにしてもいいですね。難易度★★★ 脇腹を大きく動かして内臓脂肪に超アプローチ!寝てできるので、寝る前のルーティーンにしてもいいですね。

エクササイズの写真 エクササイズの写真

1寝た状態から、膝を立てます。右手で右のかかとを触ります。

2次は反対側も同様に行います。

一見簡単そうに見えたのですが、かなり腹筋を使うので、鍛えられている感じがします。 ティーライフスタッフ 早戸 一見簡単そうに見えたのですが、かなり腹筋を使うので、鍛えられている感じがします。 ティーライフスタッフ 早戸
  • 余裕がある方は
    ここまでチャレンジ!

    かかとがお尻から遠いと難しく、近いとラクになります。

    エクササイズの写真 エクササイズの写真
内臓脂肪のケアに機能性表示食品のおいしいお茶もご一緒に♪体脂肪が気になる方のプーアール茶 ヘルシーボ内臓脂肪のケアに機能性表示食品のおいしいお茶もご一緒に♪体脂肪が気になる方のプーアール茶 ヘルシーボ