初めての方へ

はじめましてティーライフです

「よろこんでもらえる喜び」が私どもの社是です。お客様や従業員、取引先様、当社に関わりを持つすべての方々のよろこびを、自分たちの喜びとして感じることが、なによりすべての原点であると確信し、この社是といたしました。時代と共に、業態やサービスも変化してまいりましたが、その節目ごとに感じた「よろこんでもらえる喜び」を、これからも変わることなく私自身の喜びとして、歩んで行きたいと強く願っております。
「ティーライフ」という社名に込めた「お茶のある生活」を一人でも多くの方に楽しんでいただき、皆様の心に温かみをもたらすことができれば、それが私達の幸せであります。 今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長 植田 伸司

代表取締役社長 西上 節也

お客様とのつながり

コールセンター

コールセンター

お客様から「ありがとう」と心温まるお言葉を頂けることが私たちの元気の源です。一人一人のお客様との出逢いを大切に、明るく笑顔で応対しています。お客様の不安を安心にかえ、心に残るおもてなしができるよう365日体制で精一杯お応え致します。お気軽にお問い合わせくださいませ。

お客様からのお便り

お客様からのお便り

全国のお客様から、毎日嬉しいお便りを頂いております。 ご不満の声やお問い合わせもございますが、多くのお客様からお喜びの声を頂いております。お客様の声一つ一つに耳を傾け、より満足して頂ける商品の開発やサービスの提供に活用させて頂いております。お客様にご理解・ご実感して頂くことが私たちの誇りとなり、自信となります。

伸ちゃんと集ぉ~会

伸ちゃんと集ぉ~会

ティーライフは店舗を持っていないので、お客様と直接お会いする機会があまりありません。しかし、「お客様との絆」を大切にする企業であり続けるために、社長の植田伸司(愛称= 伸ちゃん)をはじめ、ティーライフ社員が直接お客様とお会いし、日ごろお客様が感じていることや、疑問に思っていることなどのお声を拝聴する機会を定期的に開催しております。伸ちゃんと集ぉ~会では、「健康であるための生活習慣」や「簡単なアンチエイジング方法」など、ティーライフ商品をご利用のお客様が関心を寄せられるセミナーも併せて開催し、お客様の健康・キレイをサポートさせていただいております。

ティーライフの商品づくり

【機能性表示食品】体脂肪が気になる方のプーアール茶 ヘルシーボ

【機能性表示食品】体脂肪が気になる方のプーアール茶 ヘルシーボ

お客様から届いた、「体脂肪が気になる」「健康が気になる」という数々のお声。何かお役に立てるものは・・・と調べていく中で、機能性関与成分「ローズヒップ由来ティリロサイド」と出会いました。試行錯誤を経て、「ティーライフの看板商品プーアール茶」×「ローズヒップエキス末」の組合せで、機能性表示食品が誕生しました。プーアール茶のおいしさはそのまま、効果は成分で検証済みです。

[届け出表示]本品にはローズヒップ由来ティリロサイドが含まれます。
ローズヒップ由来ティリロサイドにはBMIが高めの方の体脂肪を減らす機能があることが報告されています。
URL:https://www.tealife.co.jp/products/detail/22367

hugm(ハグム)ナチュラルシャンプー

hugm(ハグム)ナチュラルシャンプー

一番の特徴が、静岡県のお茶屋のこだわり、静岡県産「茶の実油(チャ種子油)」を毛髪保護成分として配合していること。 茶の実油は、ビタミンE、β-カロテン、CoQ10を含みます。その他、国産保湿成分を配合し毛髪の潤いを保ち、ハリ・コシを与えます。 1本でやさしく洗いあげて、しっとりサラサラ美髪に。 ほんのり香る、天然アロマオイル(精油(着香剤))が心地よいオールインワンシャンプー。 ぜひご家族皆さまで喜びを感じてください。

メタボメ茶

メタボメ茶

ティーライフの看板商品「プーアール茶」と、味の決め手、ポリフェノールを含む「黒豆」を中心に、 脂っこい食事の時に飲みたくなる「烏龍茶」や「杜仲葉」をブレンドした、 お食事を意識されている方が思わず“ベタ褒め”したくなるお茶、それが“メタボメ茶”です。 健康茶を知り尽くしたティーライフだからこそできたブレンド茶。 ティーライフファンが言わずと知れた、不動の人気商品です。

トウモロコシフィルター

トウモロコシフィルター

ティーバッグの素材は安全性を重視してトウモロコシから作られた生分解性フィルターを使用しています。(ぎん茶・ぽぽたんは除く)数年で土に還る環境にもやさしいティーバッグを使用しています。

teatea (ティアティア)

teatea (ティアティア)

「teatea (ティアティア)」は、「プーアール茶(醗酵緑茶)(チャ葉エキス)」、静岡県産の「緑茶(チャ葉エキス)」、「ルイボスティー(ルイボスエキス)」の3茶エキスを共通成分として配合した、お茶での内外美容を目指し開発したスキンケアシリーズです。「忙しい女性のお肌をシンプルステップで明るく潤す」をコンセプトに提案しています。毎日お茶を飲むように、自然とライフスタイルの一部に溶け込み、10分以内にケアが完了。簡単で100歳になっても続けられるスキンケアを目指しました。通信販売のお客様からのご意見を誠実に丁寧に「利き茶」を重ねるように汲み取り続け、誕生したブランドです。

ティーライフの活動

植林ボランティア

植林ボランティア

当社は、認定NPO法人「緑の地球ネットワーク」を通じて、中国黄土高原ワーキングツアー(緑化協力)へ毎年参加しております。お金を送るだけの協力ではなく、顔の見える協力を目指す植林ボランティアへの参加は、黄土高原の環境破壊の現実や農村の厳しい暮らしにふれ、水・土・緑の重要性を感じることができる貴重な体験にもなっております。

若竹刈り

若竹刈り

近年、竹林の手入れをする人手不足のため、放置された竹林が拡大し続け、他の森林や農地に広がり、「竹公害」と呼ばれるまでになっています。ティーライフでは、竹酢液を原料とした「炭の露」化粧品シリーズを取り扱う会社として、また環境に配慮した会社として、毎年竹公害防止のための若竹刈りに参加しております。

復興支援活動

復興支援活動

東日本大震災被災地の復興支援のため、ティーライフ㈱災害ボランティア隊は、 各地のボランティア活動に参加してまいりました。

2020年7月時点、お客様からの義援金の累計は9,063,431円、ティーライフからの義援金の累計は450万円となっております。風化が懸念される中、変わらぬ皆様のご協力に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

環境整備

環境整備

ティーライフでは毎朝30分間、会社内や駐車場、倉庫などの掃除(社内では環境整備と呼んでいます)を行っています。働きやすい職場環境を整え、気持ちよく仕事を始めるために全社員が担当場所を掃除しています。ティーライフは店舗を持っていないので、直接お客様と接する機会がほとんどありませんが、お客様をお迎えするという気持ちで業務開始前にピカピカに磨きこんでいます。創業以来環境整備に取り組んでいるため、現在では、トイレ掃除はもちろん、柱のペンキ塗り、ワックスがけ、庭木の剪定、壁紙の補修など通常の掃除の枠を超えた取り組みも行っています。職場を徹底的に磨ききることで、自分の心を磨き、お客様によりよい商品・サービスを考えられる心の育成に取り組んでおります。

気候変動キャンペーン「Fun to Share」

気候変動キャンペーン「Fun to Share」

「Fun to Share」とは、これまでの地球温暖化防止国民運動「チャレンジ25キャンペーン」から生まれ変わりました。最新の知恵をみんなでシェアしながら、低炭素社会を作っていこうよ!という合言葉をもとに、毎日楽しく暮らしながら、低炭素社会を目指します。ティーライフでは、社内での節電、クール・ビズ、ウォーム・ビズ、事務用品のリサイクル品、エコロジー商品の利用など、社員一人ひとりが日常業務の中でできることを実践しております。これからも私たちができることを積極的に行い、低炭素社会作りに協力していきます。

プライバシーマーク取得

プライバシーマーク取得

当社は、JIS Q 15001 に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを制定し、2007 年4 月に 一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、個人情報について適切な取り扱いが行われている企業に与えられる『 プライバシーマーク』を認証取得いたしました。当社は、通信販売事業という個人情報を数多く取り扱う企業として、個人情報保護を経営の重要課題と捉え、個人情報を確実に保護するとともに、適切な取り扱いの徹底を図っております。

5,000円(税込)以上で送料無料

新商品

WEBサイト限定商品

メールマガジン

お問い合わせ・ご意見・ご要望について
お問い合わせはこちら お問い合わせ・ご意見・ご要望について
ご注文・お問い合わせ専用ダイヤル