冬太りはみんな共通の悩みでした・・・
※個人の感想です。実感されない方もいらっしゃいます。
早乙女さまに聞いてみた!ズバリ!冬も太らない方法は!?
ダイエットプーアール茶編
photo ホットで食前に飲む!
冬は寒いので、体が体温を保とうとしてエネルギーが上がるものを食べたくなります。
しかし体が冷えたまま食事をするよりも、
最初に温かいダイエットプーアール茶や味噌汁などで気持ちを落ち着かせる方法がオススメです。
食事編
鍋料理と干し○○!
photo 冬は鍋料理で、野菜、特に体を温める根菜類をたくさん食べるようにしています。甘いものが食べたいときは、食物繊維が摂れて砂糖無しの「干し柿」や「干し芋」などがオススメです。
運動編
photo 冬こそ運動がオススメ!
寒いと外に出て歩くのが億劫になりますが、適度に温かい恰好をして歩くことで、体も温まり、運動にもなります。
生活習慣編
photo 体重を1日2回計る。
前日に食べたものなどが影響しますので同じ時間帯(朝・晩など)に計るようにしています。
気をつけていることは、体重だけでなく体脂肪の管理もすること。
太らない冬を過ごしましょう!
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