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よくあるご質問

パスワード・メールアドレス・ログインについて

ログインページからパスワードを再発行いたします。

手順

  1. ログインページの「パスワードをお忘れの場合」を押してください。
  2. ご登録のメールアドレスを入力して、「送信する」ボタンを押してください。
  3. パスワード変更の確認メールが届きます。メールに記載されているURLにアクセスすると、パスワード変更のお知らせメールが送信されます(再発行したパスワードがメールに記載されています)。
  4. 送信されたメールに記載の「新しいパスワード」でログインしてください。

※再発行されたパスワードは、ログイン後、マイページよりご変更いただけます。

以前ご利用のメールアドレスでログインし、メールアドレスの変更をお願いします。

手順

  1. 以前のメールアドレスでログインしてください。
  2. 「お客様情報の変更」から「変更画面へ」を押して、メールアドレスをご変更ください。

以前ご利用のメールアドレスが分からない場合

新しいメールアドレスへ変更いたしますので、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

ティーライフWEBサイトのログインページで「LINEでログイン」ボタンを押して、LINEアカウントを連携させてください。
※既にティーライフWEBサイトにログインしている場合は、一度ログアウトしてからご利用ください。

10回続けて間違えますと、セキュリティ上、アカウントロックが掛かります。
パスワードの再発行(再設定)でロックが解除されますので、下記より手続きをお願いいたします。
なお、24時間経過しても自動的にロックは解除されます。

また、メールアドレスが変更されている場合は、お問合せフォームにて変更のご依頼をお願いいたします。

ご登録・LINEアカウントについて

マイページからご変更いただけます。

手順

  1. ログインしてください。
  2. お客様情報の変更」から「変更画面へ」を押して、ご希望箇所のご変更ください。

まだ、「WEBのご登録情報」と「過去の購入履歴などの情報」の連携が完了していない可能性があります。
お客様情報の連携まで最大で半日ほどお時間がかかるため、恐れ入りますが、お時間が経ってからご確認をお願いいたします。

なお、半日経過しても当社発行券や今までのお申込履歴が反映されていない場合は、二重でご登録(新たにご登録)されている可能性がございますので、お手数お掛けいたしますが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

メールの設定上、受信できていない可能性があります。

  • 迷惑メールのフィルタ等の設定により、メールが遮断されている。
  • 別フォルダへ振り分けられてしまっている。
  • メールBOXがいっぱいで受信できない。

※「info@tealife.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いします(ドメイン指定受信、アドレス指定受信、パソコンからのメール拒否、URL付きメール受信拒否等の設定をご確認ください)。

それでも届かない場合には、お手数お掛けいたしますがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

LINEアカウントでのログインについて

LINEソーシャルログインに関する、よくあるご質問です。

LINE自体の設定や操作方法、登録情報、内容確認に関しましては、お手数ではございますがLINE株式会社へお問い合わせください。

LINEに登録されているアカウント情報を用いて、ティーライフWEBサイトへログインできる機能です(LINEのアカウントと、ティーライフのお客様情報を連携させます)。

一度LINEアカウントと連携設定を行えば、次回以降、簡単にログインができるのでおすすめです。
※ティーライフのトーク画面にある「ログインボタン」を押すだけでログインができます。

どちらもご利用いただけます。
LINEアカウントでログインをご利用の場合には、ティーライフWEBサイトのログインページで「LINEでログイン」ボタンを押して、LINEアカウントに連携させてください。
※既にティーライフWEBサイトにログインされている場合は、一度ログアウトしてからご利用ください。

ティーライフへご登録いただいているメールアドレスも、ご変更をお願いします。

手順

  1. 以前のメールアドレスでログインしてください。
  2. 「お客様情報の変更」から「変更画面へ」を押して、メールアドレスをご変更ください。

以前ご利用のメールアドレスが分からない場合

新しいメールアドレスへ変更いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

ご案内を配信しています。
LINEでは、メルマガやアプリ同様のご案内とは別に、LINE限定のお得なセール情報やゲームなどのお楽しみコンテンツなどを配信しています。

お申込み、お届けについて

「ご注文確認メール」が2通配信されますが、重複したお申込分は当社でキャンセルの手続きを行います。二重で出荷はされませんのでご安心くださいませ。なお、マイページからキャンセルいただくとより安心です。

マイページからキャンセルできない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

お申込み後15分以内でしたらキャンセルが可能です(お申込み自体の取消になります。複数の商品を申し込まれた場合の一部キャンセルはできません)。

手順

  1. ログインします。
  2. マイページの中の「お申込履歴」を押してください。
  3. ご希望のお申込み分の「詳細を見る」を押してください。
    ご希望のお申込み分の「詳細を見る」を押してください
    ご希望のお申込み分の「詳細を見る」を押してください
  4. 「このお申込みをキャンセルする」を押してください。
  5. キャンセル理由をプルダウンの中から選択し、「キャンセルする」を押して完了してください。

「お申込内容のご確認」ページの下部に表示されます。

当社発行お買い物券

「当社発行お買物券のご利用」に、所有されているご利用可能なお買物券が表示されます。

  1. ご利用になるお買物券をプルダウンから「利用する」に変更しください。
  2. 「金額の再計算」を押して、お値引きされていることをご確認ください。
「金額の再計算」を押して、お値引きされていることをご確認ください
「金額の再計算」を押して、お値引きされていることをご確認ください

クーポンコード

クーポンコードを入力して「適用」を押し、お値引きされていることをご確認ください。

クーポンコードを入力して「適用」を押し、お値引きされていることをご確認ください
クーポンコードを入力して「適用」を押し、お値引きされていることをご確認ください

手順

  1. アプリをダウンロードします。
  2. アプリを開き、「300円OFFクーポン」をタップすると、クーポンがかごに入ります。
    アプリを開き、「300円OFFクーポン」をタップすると、クーポンがかごに入ります
  3. 「お買物を続ける」を押して、お申込みされる商品を買い物かごに入れます。
    「お買物を続ける」を押して、お買物を進めます
    「お買物を続ける」を押して、お買物を進めます
  4. 「お申込み内容のご確認」の画面で、お値引きされていることをご確認して、「お申込みを確定する」を押してください。
    「お申込み内容のご確認」の画面で、お値引きされていることをご確認して、「お申込みを確定する」を押してください
    「お申込み内容のご確認」の画面で、お値引きされていることをご確認して、「お申込みを確定する」を押してください

    ※お申込金額1,000円(税込)以上でご利用いただけます。

手順

  1. LINEでティーライフを「友だち登録」をします。
  2. 友だち登録完了の通知(トーク)が届きます。トークを開くと下部のメニューに「LINEで簡単ログイン」が表示されますので、そちらから「ID連携(LINEでログイン)」をします。
  3. ID連携完了の通知(トーク)が届きます。友だちとID連携それぞれの通知に記載の、クーポンのURLをタップします。
  4. 「LINE限定100円クーポン」と「LINEログイン登録特典200円引きクーポン」がかごに入ります。
  5. 「お買物を続ける」を押して、お申込みされる商品を買い物かごに入れます。
    「お買物を続ける」を押して、お買物を進めます
    「お買物を続ける」を押して、お買物を進めます
  6. 「お申込み内容のご確認」の画面で、お値引きされていることをご確認して、「お申込みを確定する」を押してください。
    「お申込み内容のご確認」の画面で、お値引きされていることをご確認して、「お申込みを確定する」を押してください
    「お申込み内容のご確認」の画面で、お値引きされていることをご確認して、「お申込みを確定する」を押してください

    ※お申込金額1,000円(税込)以上でご利用いただけます。

お申込みいただけます。
なお、前回分(定期お届けも含む)のお支払方法をお振込にされた場合は、当社で前回分のご入金確認後に発送いたします。
つきましては、お届け日のご指定をいただけない場合がございますこと、ご了承くださいませ。
※14時までのお申込みは即日出荷しておりますが(※日曜日、第2類医薬品、第3類医薬品のお申込みを除く)、この場合は対象外となります。

WEBサイト限定商品は、WEBサイトからのお申込みをお願いいたします。

有効期限や入力内容にお間違いがないか、ご確認をお願いします。また、違うカードでお試しいただいても同様のエラーになる場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

どちらもご利用いただけます。金券払いの詳細は、下記ページでご案内しております。

下取りセールは不定期で実施をしておりますので、開催時期はWEBサイト、またはDM等でご確認いただけます。

ご希望の場合はお手数ではございますが、お問い合わせフォーム、またはお電話でお問い合わせくださいませ。

お問い合わせダイヤル:0120-59-8172
(平日AM9:00~PM7:00、土日祝:AM9:00~PM5:00)

定期お届けについて

ご希望の商品をご希望のお届けコース(間隔)でお届けするサービスです。

定期お届けのポイント

  1. いつでも10%引き
  2. お誕生月のお届けはさらに10%引き(合計20%引き)
  3. 自由に選べる「3種類のお届けコース(間隔)」
  4. お届け内容の追加・変更
  5. 便利な「お休み制度」
  6. お届け回数のお約束なし

手順

  1. ログインします。
  2. 希望の商品をかごに入れてください。
    希望の商品をかごに入れてください。
    希望の商品をかごに入れてください。
  3. かごの下に「現在ご利用中の定期お届け」が表示されます。ご変更可能なお届け分が表示されますので、商品を全てかごに入れたら、「変更手続きへ進む」を押してください。
    現在ご利用中の定期お届け
    現在ご利用中の定期お届け
  4. 「定期お届け内容のご変更」の画面で内容をご確認ください(こちらの画面で、定期商品やお届け日時などの、定期お届けの様々な内容をご変更いただけます)。よろしければ「変更を確定する」を押して完了してください。

以下のメニューをご変更いただけます。
・お届け商品
・お届け日・時間帯
・お届け間隔
・お支払方法
・当社発行お買物券のご利用
・お届け先

手順

  1. ログインします。
  2. マイページの中に「定期お届け一覧」が表示されますので、ご変更される定期お届けの「内容を確認・変更」を押してください。
    定期お届け一覧
    定期お届け一覧
  3. 「定期お届け内容のご確認」の画面で内容をご確認ください。ご変更がある場合は、ページ下部にある「追加注文・変更する」を押してください。
    「定期お届け内容のご確認」の画面で内容をご確認ください
  4. 「定期お届け内容のご変更」の画面で内容のご確認と、ご希望に合わせてご変更ください。よろしければ「変更を確定する」を押して完了してください。

定期お届けのお届け回数のお約束はございませんのでご安心くださいませ(商品が溜まってしまった場合は、1回お休みがおすすめです)。

手順

  1. ログインします。
  2. マイページの中に「定期お届け一覧」が表示されますので、ご変更される定期お届けの「内容を確認・変更」を押してください。
    定期お届け一覧
    定期お届け一覧
  3. ページ下部にある「1回お休み・解約する」を押してください。
    ページ下部にある「1回お休み・解約する」を押してください
  4. <お休み>
    お休みの理由をプルダウンの中から選択し、「1回お休みする」を押して完了してください。

    お休みの理由をプルダウンの中から選択し、「1回お休みする」を押して完了してください
    お休みの理由をプルダウンの中から選択し、「1回お休みする」を押して完了してください

    <解約>
    解約の理由をプルダウンから選択し、「解約する」を押して完了してください。

    解約の理由をプルダウンから選択し、「解約する」を押して完了してください
    解約の理由をプルダウンから選択し、「解約する」を押して完了してください

サービス、その他

お誕生月割引について

お誕生日をご登録いただくと、お誕生月のお申込みが全て10%引きになります。何度お申込みいただいても10%引き、定期お届けならお届け月とお誕生月が重なると、合計20%引きでお届けいたします。ぜひお買い物にお役立てくださいませ。

お誕生月割引の適用期間

WEBサイトからのお申込みの場合、お誕生月1日AM0:00~月末PM23:59までの間にお申込みを完了いただくと、割引対象になります。

再発行いたしますのでご安心くださいませ。お手数ではございますが、お問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡をお願いいたします。

お問い合わせダイヤル:0120-59-8172
(平日AM9:00~PM7:00、土日祝:AM9:00~PM5:00)

ご迷惑をお掛けしております。商品到着後30日以内で、開封済み・使用途中の場合でも商品が残っておりましたら、ご返品・交換を承っております。お支払いについてのご案内がございますので、ご返品前に必ずお電話でのご連絡をお願いいたします。

大変申し訳ございません。ご交換いたしますので、お手数ではございますが、お問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡をお願いいたします。

お問い合わせダイヤル:0120-59-8172
(平日AM9:00~PM7:00、土日祝:AM9:00~PM5:00)

下記より手続きいただけます。

お預かりした書き損じハガキは当社で仕分け後、厳重に管理し、その後郵便局に直接持ち込むため、個人情報が洩れる心配はございません。
また、個人情報について適正に管理しているとして、プライバシーマークも取得しております。どうぞ安心してご利用くださいませ。

どうしても気になられる場合は、お手数ではございますが、個人情報の部分をマジック等で塗りつぶしてからご送付ください。

「金券 > ご請求金額」になった場合の金券の過剰分は、次回のお申込時に充当、または義援金として寄付いただけます。
義援金は日本赤十字社を通して、災害支援の復興などに利用しております。

義援金の寄付実績

平成23年 1,870,220円
平成24年 1,232,618円
平成25年 968,312円
平成26年 922,748円
平成27年 843,912円
平成28年 1,150,836円
平成29年 637,896円
平成30年 563,796円
令和元年 528,993円
令和2年 459,059円


合計 9,178,390円

快適にご利用いただくために、できるだけ、Internet Explorer11以降、FireFox、GoogleChrome、Safari、iOS(Safari)、Android4.1以降の最新標準ブラウザをご利用くださいませ。

正常に動作をしていることを確認しておりますが、お気づきの点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

お申込み・お問い合せ

メールでのお問合せ info@tealife.co.jp(24時間受付)
お電話でのお問合せ(通話料無料) お問い合せ専用ダイヤル 0120-59-8172 平日AM9:00~PM7:00・土日祝 AM9:00~PM5:00(長期休暇等を除く)
FAXでのお問合せ(通信料無料) FAX 0120-461-761(24時間受付)