東日本大震災の被害に遭われた方々を応援しようと、社員から義援金を募り、会社からの義援金とあわせ、日本赤十字社を通じて寄付をする準備をしておりました。一方で、WEBやメルマガを作成・配信するチームとしても何か被害にあわれた方へのお役に立てないかと考えていたところ、伸ちゃんから次のような助言をいただきました。

「WEBサイトやメルマガのお買い上げ金額の一部を義援金にあててはどうか」

社員、会社、そしてお客様が一体となって、「ガンバロウ日本!」を合言葉に、少しでも震災の被害に遭われた方々の力になれればと思い、3月17日~24日の8日間、第1回目の「ガンバロウ日本!」を実施いたしました。その8日間のお買い上げ金額の中から、お客様からの50万円を義援金とし、社員、会社からをあわせ、合計で約170万円を寄付いたしました。

さらに第2回目以降の「ガンバロウ日本!」は、全社のお買い上げ金額から一部を寄付をさせていただくことが決まりました。

ガンバロウ日本!


※こちらの取組みは2011年11月分の寄付をもちまして終了いたしました。
商品券セール開催時、過剰となった利用分をお客様の善意により寄付いただける場合には、ティーライフが毎月取り纏めて寄付を行なう取組みは継続しております。



前のページに戻る