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冬の本気編!今年こそダイエットするなら、今からスタートしましょう!!

本気2 日常生活の中で、ムりなく運動!
運動しなきゃとがんばる気持ちは大切ですが、気負いすぎても長続きしないもの。日常生活の習慣のひとつとしてムリなくできることから始めるといいでしょう。カラダを動かす時間が増えると寒さにも疲れにも強くなって、イキイキ、キラキラしてくるはず!
何気ない行動をエクササイズに!
ヒザを高めに上げて1段飛ばしで階段を上ったり、立ち仕事のときにお腹やおしりにグッとチカラを入れて姿勢をよくしたり。ふだんの何気ない動作ひとつひとつも運動だ!と意識して行うようにしましょう。キビキビ行動すると見た目にもキレイで一石二鳥ですよ。
じんわり効く~♪バスタイム
お風呂に肩までつかると大きな水圧が全身にかかり、ヘトヘトになってしまうこともあるとか。そこで、オススメの入浴方法は、カラダへの負担が少ない半身浴。38~40℃のぬるめのお湯を、みぞおちから下がつかるぐらいの少な目にすることがポイントです。初めはちょっと寒いかな~と感じても、30分ほどでポカポカしてくるはずですよ。


ほかにもいろいろ試してみよう!
「Salala今から」創刊号・2号で紹介したヨガなど全身を動かすエクササイズにも、ムリなくできる範囲でチャレンジしてみましょう。カンジンなのは、毎日続けること!夏休みに子どもたちが頑張っている、おなじみのラジオ体操もイイ運動になりますよ。

>>伸ちゃん式ダイエット ヨガ編(ファーストステップ)
水分補給は、ダイエットプーアール茶で決まり!ダイエットプーアール茶は、運動する前に飲むのがベスト。カラダがより燃えやすくなりますよ!さらに、いい汗をかいた後にも飲んで、ミネラルやカテキンなどの成分を水分と一緒においしく補給♪

※実感には個人差があります。
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